投稿日:

ここ数日の夕食後のパソコン漬。

こんばんは!

 

この後に及んで、これほどパソコンが難しいと感じています。

 

Insider Preview 14390から、

アップグレードが止まったままなんですよwww?。

 

自動更新がかかるのですが、ERRメッセージの表示がでます。

 

少し考えてみました。

マイクロソフト社が提供する

「Windows 10 アップグレード・アシスタント」を

使って調べてみました。

 

ディスプレイが、アキレス腱でした。

 

Windows 10との互換性がないと、表示されました。

 

 

メーカーに「お問い合わせください。」とのメッセージです。

 

年代物のノート・パソコンを使っているため、

保証期限が切れているので、これ以上のアップグレードはしない。

 

大体6年ごとに新しいパソコンに、買い替えをした方が安全です。

 

今日、プリペイド・カードの認証機(PaSoRi)が届きました。

 

最近、某大手スーパー・マーケットのポイント・カードを、

使うことにしたので、先日注文したものが届きました。

 

早速、パソコンに接続し、メーカー・サイトへ!

 

正規の登録を行い、ICカードのロックを解除しました。

 

クレジット・カードの時代は、終わりですね!

 

10数年位前に日本人の人口のうちの4,000万人の人が、

多重債務者という、情報が入ってきていたので…。

 

プリペイド・カードとdebitカードにすべて交換。

 

「債務なしに!」や「債務不要!」と、

一般報道で提唱されている通りです。

 

悪いこととは言わないですけれども、

クレジット・カードは好みではないので…。

 

本日も、最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

 

できましたら、「応援ポチ」と「コメント」を頂けると幸いです。

 

本日は、これで失礼いたします。