投稿日:

現在、パソコンのメンテナンス中です。

こんばんは!

 

遅くなり申し訳ございません。

 

メンテナンス中のため、後ほど。

 

あれから16時間、今朝の4時まで頑張ったのですが、

そこで、寝込んでしまいました。

 

システムのメンテナンスの一件。

Canon Camera Window DCについて。

 

Windows 10に対応は、まだしていないそうです。

 

某サイトのコメントを、引用させていただきます。

 

それによれば、

「”ImageBrowser EXを経由して、画像を取り込みいただく際は、

CameraWindowというソフトウエアが動作するようになっておりますが、

あいにくお使いのカメラに対応できるCameraWindowについては、

現時点でWindows 10に正式対応しているものがございません。」

と、ありました。

 

メーカーのお客様相談センターの方によると、

エクスプローラーでカメラが認識しているようであれば、

そこから、コピーをしてくださいとのこと。

 

操作は、USBスティック・メモリと同じ手法で可能です。

 

ただし、その機器により仕様が異なるので、

適宜、対応してください。

 

長かった16時間。

 

やっと、吹っ切れました。

 

ちなみに、操作画面を添付します。

 

This image quotes the image of Windows 10 HOME.

 

大変にお待たせして、申し訳ありませんでした。

 

これから、本業に戻ります。

 

昨夜から、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

本日も、最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

できましたら。「応援ポチ」をひとつお願いいたします。

また、コメントなどを頂けると幸いでございます。

 

ではとりあえず、失礼いたします。(16:20(GMT+9))