投稿日:

ブログ・サイトを立ち上げる為の大きな流れ。

こんばんは!

 

今日は、お店をかまえる為の大きな流れをお伝えします。

 

ブログの立上げにまず初めに行わなければならないこと、

それは、ブログのドメインの取得です。

 

http://www. 〇〇〇.com、http://www.〇〇〇.netやhttp://www.〇〇〇.mobi等の

 

〇〇〇.xxxの部分をドメインといい、

あなたのお店の住所ということになります。

 

ドメインを取得する為に、

あなたの契約プロバイダのサイトで、

あなたのお店の住所、ドメインを取得しましょう。

それが、一番安いみたいです。

 

そして、登録が終わったら”Whois情報公開代行”に会員情報を

正確にあなたの情報を入力していきましょう。

 

次にネーム・サーバーの設定を行い、

契約したドメインと、レンタル・サーバーを紐づけてください。

 

後はWordpressのインストールをして、

あなたのお店の基礎を固めてください。

 

最後にあなたがご用意されたテンプレートを

インストールしてください。

 

これが、お店を立ち上げる大きな流れです。

 

後は、お店の内装です。

 

WEBブラウザ書籍などで素材は、無数に入手できるので、

あなたオリジナルの魅力的なお店を造ってください。

 

明日はASPについて、簡単に仕組みをご説明させていただきます。

 

ASPとは、アフィリエイト・サービス・プロバイダの略です。

 

本日も、最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

できましたら、「応援ポチ」をひとつ頂けると幸いです。

 

コメント等ございました投稿ください。

 

返答できる範囲内で、ご返答させていただきます。

 

では、失礼いたします。