サイポン無料体験
セミナー in 新潟


ただいま受講生募集中!!


サイポン無料体験
セミナーのご紹介


募集要項

本来のASPとは、?

こんばんは!

 

やっと、ASPのお話に入れます。

アプリケーション・サービス・プロバイダ

(英語: Application Service Provider、ASP)とは、

アプリケーション・ソフト等のサービス(機能)を

ネットワーク経由で提供するプロバイダ

(= provide 提供する 事業者・人・仕組み 等全般)のこと。

広義にはこうした仕組みのソフトウェア提供形態や

ビジネスモデルまでも指す。

ASPはアプリケーション・ソフトの機能をネットワーク経由で

顧客にサービスとして提供することであり、

それを行っている事業者である。

通常、利用者はブラウザ・ソフトなどを使用して

インターネットなどのネットワークを経由し、

遠隔地からASPのサーバにアクセスすることで、

そのサーバ内に格納された各種アプリケーション・ソフトの機能を

サービスの形で利用する。(Wikipedia引用)

 

私は、ASPをアフィリエイト・サービス・プロバイダと記述しました。

 

先述の通り後者のASPも前者のASPの範疇(はんちゅう)に含まれます。

検定試験などでASPを問われたら

前者の

アプリケーション・サービス・プロバイダのことなので、

誤解をされないでください。

 

本日、「おススメ読本」をページの冒頭に設置いたしました。

 

ご興味のある方は、ご検討を!

 

本日も、最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

 

できましたら、「応援ポチ」をひとつお願いいたします。

また、ご意見などがございましたら、コメントを頂けると幸いです。

 

では、失礼いたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Bad Behavior has blocked 61 access attempts in the last 7 days.

error: Content is protected !!
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。