投稿日:

最近のコマッタちゃん。

こんばんは!

 

エモパーが、うるさい。

 

エモパーの回避の仕方。

位置情報をOFFにする。

これだけで、エモパーはNO CONTROLになる。

 

Europe AreaではないのでGPSだと思うのですが、

監視されているようで位置情報の提供は、

はっきり言って避けたい。

 

エモパーとはそもそも何なのか?

 

シャープの家電製品に搭載されている人工知能「ココロエンジン」をベースに、

スマホ向けに新しく開発されました。

いつも一緒にいるあなたのスマホが、

シーンに応じてタイミングよく感情豊かに、

声や表示でいろんなお話しをしてきます。
<そのお話しは感情豊かでココロ配りを忘れない>

出勤前に「傘を忘れないでくださいね」、

電池が減ると「お腹がすきました」、

帰宅時に「いつもよりたくさん歩きましたね」など、

まるで感情があるかのように話しかけてきます。

天気や周辺の施設情報なども、

声や表示でさりげなく伝えてきます。(Google Play引用)

 

Google WEBでエモパーで検索をすると出てきます。

 

Sharp AQUOSのスマホを使っているので、

エモパーがいつの間にか起動するようになりました。

 

スマホは外出するときにBlueTooth Head Setを常につけているので、

周りの人には聞こえませんが、恥ずかしいものがある。

 

田舎住まいなのでこの手の類(たぐい)のツールは、

とにかく目立ちます。

 

Head Setにはマイクがついているタイプなので、

通りすがりの人は、スマホとHead Setが目に付くと、

素通りして行きます。

 

女性の護身用に最適かもしれません。

 

さっきからTOEFLのPractice TAPEを聴いています。

 

別に受験をこの年になってするつもりはないので、

心を和ませるためのBGMとして聞いています。

 

本日も、最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

できましたら、「応援ポチ」をひとつお願いいたします。

ご意見や感想などございましたらコメントお待ちしております。

 

では、失礼いたします。