投稿日:

なかなか治らない左手の中指。

こんばんは!

 

左手の中指が、まだ曲げると関節が痛みます。

 

腱鞘炎ということなので、

もう治っていて良いと思うのですが?

 

支障が大きくないのでこのまま塗り薬を続けてみます。

 

先ほどメール・ボックスを開けたら、

Gmail SPAM判定についてと題を打って送られていました。

 

「発行者アドレスのドメインが原因で、

一部のユーザー様がGmailから迷惑判定を受けてました。」と、

 

云った内容のメールでした。

 

いまいち意味がわからなかったので、検索。

 

今回のメール発信者さまのブログが出てきましたので、

一部抜粋をこの日記にてご紹介をいたします。

 

最近では、そのIP内で、100人の人が

メルマガを発行しているとすると、

IPだけでブロックしないで、

次にドメインを見て、その100人が

同じドメインを使っているか確認してきます。

 

そこで、もし仮に、100人バラバラのドメインを使っていたら、

その1人だけ、ピンポイントでブロックしてきます。

逆に、暫定的に IP全体でブロックしていたとしても、

その本人が特定できて、ドメインでブロックしたら

その後、IPでのブロックが解除されます。

 

仮に、ドメインも100人同じだったら、

今度は、送信者アドレスを見て、本人を特定してきます。

 

Gmailの頭が、どんどん良くなってきています。

 

良いメルマガは、しっかりと届ける。

悪いメルマガは、ブロックする。

このアルゴリズムがしっかりとしてきました。

 

以上の内容でした。

 

SPAM判定を受けているメールには特に注意しましょう。

 

エキスパを発行されている方からのお知らせなので、

情報の内容に確実性があります。

 

メルマガ・アフィリエイトを行いたい方は、

エキスパをメール・スタンドにされてはいかがでしょうか?

 

検定試験を受けライセンスを取得するのに合格をしなければなりませんが、

これも特電法などのペナルティ・リスクを避けるための基礎的知識が、

有るかどうかの簡単な検定なので一度エキスパに申し込まれては

 

本日も、最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

できましたら、「応援ポチ」をひとつお願いいたします。

また、ご意見やご感想などございましたらコメントいただけると幸いです。

 

では、失礼いたします。