投稿日:

一日、ぐずついた天気模様でした。

こんばんは!

 

午前中は、雨で一日のスタートが台無し。

 

天気予報によると明日から日曜日まで、

比較的温暖でカラッとした天気模様との報道で、

ホット、一安心です。

 

今年の秋は、暖秋の模様とのことでした。

 

先日から、誤植が目立ち誠に申し訳ございません。

 

Windows10の現在のVersionに書き換えを行ってから、

FEP(日本語入力システム)をIMEとATOKの並立をしてみました。

 

やはり、Windows10は、特にシステムにおいては、

排他的なシステム構造になっている模様です。

 

Windows7の時からFEPに不具合が生じ始めましたが、

それほど気になりませんでしたが、

ここ数日の投稿を見直して、

 

そこで気づいたこと、

 

XP以前に使用していたアプリケーション・ソフトとの互換を持たすことは、

EXEのプロパティで調節をするだけで使用可能になります。

 

ところが、

AV Program(ワクチン・ソフト)や

アプリケーション・ソフトに内蔵されているFEPなどは、

整合性を持っていない模様です。

 

一応FEPについては軌道に載るのですが、

文章を入力して変換をするときに不具合が生じます。

 

先日からの誤植など…。

 

AI(人工知能)機能の始まりだから仕方ないのかもしれませんが…。

 

しかし、FEPのAI機能は昔から備わっていたものだと記憶にあるのですが、

ATOKとWindows10の整合性は、整っていないような気がします。

 

使っているATOKのVersionがATOK10なので、

そのようにな現象が出るのかもしれません。

 

不具合があることは確かですが、

整合性については、確実性がありませんのでご了承いただきたい。

 

パソコン一言メモでした。

 

本日も、最後までお読みいただき誠にありがとうございます。

できましたら、「応援ポチ」をひとつお願いいたします。

 

尚、ご意見やご感想などございましたらコメントを頂けると幸いです。

 

では、失礼いたします。