投稿日:

先日、「エキスパ」のテスト・オペレートをしてみました。

今日は、なんとなく疲れ気味です。

 

「エキスパ」を実際にテスト使用してみました。

 

大まかに言ってコースが4つあり、

私は予算的に都合があるので、

無料バージョンで暫くは、運用してみようと思います。

 

ところが、メルマガやステップ・メールのネタとなるストーリーが、

未だにできていないのが現状です。

 

実際のところそれで良いのですが、

せめてビジネス・マップを作製できる段まで進むことにしています。

 

現在、受講中の講義を完結させて、

まずは、「森をみる。」ことから始める。

すなわち、本日の講義の終了と同時に前倒しにすでに配布されているPDFで、

1週間で消化しきる。それから「林を見る。」。

 

そして、現在の私のブログの性質を再度分析し、

また、過去の講義を再視しリアルで起動できる状態へもっていく。

 

今週の土曜日と日曜日に実行・行動に移行します。

 

同窓生の方は、もうじき全ての講義を終了するようです。

 

彼のページは、非常に素晴らしく私のページとは雲泥の差があります。

わずかな違いと、私は思うのですが、

その穴埋めのためにも、「森をみる。」を完結させなければなりません。

 

”PDCA”の”C”が、「林を見る。」に当たります。

 

売る商品を固定するのではなく、

ベクトルを見出し実際のニーズとの差異を見つけ、

ビジネス・ストーリーの概略を立てる。

 

メルマガ、ステップ・メール、無料レポートや無料プレゼント、

それぞれ、ひとつひとつをとっても全体のベクトルがある程度定まっていないと、

せっかくのビジネスが、無駄になるからです。

 

今日から、スピード・アップします。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

日記をお読み頂いた読者様に、お願いがあります。

また、ページ左下の「ポチ」をひとつお願いいたします。

 

ランキングもおかげさまで、全体で120万強のブログの中で、

現在、25000番台を維持しています

 

頑張りますので、よろしくお願いいたします。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータがどう処理されているか知りたい方はこちらをお読みください