投稿日:

イメージを明るくしました!!

こんばんは!

 

先だってまでのヘッダー画像は、

曇りの日のとある日本海側の画像でした。

 

ちょっと根暗かなと感じてはいたのですが、

あー、これから冬に入るんだなっと…。

 

思っていて、選択したのが変更前の画像でした。

 

やっぱり、軽く明るくいかないと。

 

なんか難しいものがあるなと感じてきました。

と云うのは、

 

APIの設定で昨日も記述しましたが、

プライバシーポリシーと利用規約。

 

一般の法人であれば、定款・約款並びに指針に当たるところ。

 

B2Cの関係になるので、

それなりのお約束事を事前に表示しなければなりません。

 

簡単に言えば、「お約束事」の類の宣言です。

 

メルマガ・アフィリエイトやブログ・アフィリエイトを行うにあたって、

やはりその行為は商行為に他ならないので、

何らかの規約(お約束事)が必要になってきます。

 

そんなことを考えていたら、

ひな形を丸写しでは、

たとえその発行者が「商用利用可」と標記されておられても、

法律の専門家に何らかの形でアクセスしておいた方が良いと思えます。

 

一般の方にとって、

私もそうですが争議や紛争などが起きた場合の責任の所在についてが、

焦点となりまた最悪の場合ではADR法では済まなくなるケースも想定されます。

 

年度ごとに各法は、改廃を繰り返します。

 

それでその道の専門家に商行為に係るリスクについて、

最小で済むように最適化を行った方が良いと提唱します。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

コメントなどがございましたらお気軽に投稿ください。

 

こちらから商行為たる販売はいたしませんので、

このサイトでは、現在広告機能のみに限定されております。

 

バナーの発行者様方々

(又はアフィリエイト・サービス・プロバイダ様)の許可を受けて

それぞれのバナーに付き、広告代理をさせていただいております。

 

よろしかったら、ご自由に閲覧ください。

 

では、失礼いたします。

This image quotes the standby screen of Windows 10 HOME.