投稿日:

もう12月に入りました。

こんばんは!

 

Affiliateをするにあたり、

プライバシーポリシーと利用規約は必須と再度確認をしました。

 

先に商用としてブログ・アフィリエイト並びにメルマガ・アフィリエイトを

行うにあたってプライバシーポリシーと利用規約の宣言は、

何らかの争議や紛争が生じた際に、

私のみならず閲覧をされて参考にされておられる方にとって、

それらの宣言をすることにより責任の限定をすることができますので、

リスク回避のためにも不可欠と考えられます。

 

某ASP様の設定画面にそれらをアップロードするようにと指示がありました。

その但し書きは、サイトをデプロイする前に必ずアップロードしてください。

と、ありましたので不可欠な項目であると再確認しました。

 

法の濫用は原則禁止とされておりますので、

あくまでも個人・法人を問わず商行為を行うにあたって、

合法的に商行為をするために、

善管注意義務並びに配慮義務の履行、

加えてCSRや指針などを明確化することは、

C(コンシューマー:消費者)様の安心と信頼につながります。

 

例えばアップするバナーにおいても取り扱い商品の種類によって、

標記すべきことまたしてはいけないことを把握したうえで、

バナーをアップすべきと再度確認を取りました。

 

目下、

プライバシーポリシーと利用規約の文言の設定についての調整に入っております。

 

私の目的とブログにおいて展開する表現に責任を持たせるための作業です。

 

PGMやSystemの設定においてもその仕組みに、

非合法的なものの存在を許さないスタンスで、

適用される法との相互関係についての最適化を図ります。

 

今年の9月中旬に再公開したブログにおいて、

日々隔日ごとに収集される情報から、

しっかりとしたお店とは、

単にSystem上のみならずブログの目的を明確化することにより、

関係諸法規を把握したうえでデプロイしたものでなければなりません。。

 

ですので、

またしばらくの間は、

ショップそしてバナーを取り外した状態で運用してまいります。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

 

では、失礼いたします。

 

P.S. デプロイとは、暖簾を持って商行為を行うことと解しておいてください。