投稿日:

今日は、サバサバとしていて更にすっきりしすぎ。

こんばんは!

 

本当にすっきりとしすぎ。

 

新しいMy Site「おとなの社会学」の竣工の日。

 

復活させました。

昔のmy Site:「おとなの社会学」。

HOME PAGEを作り始めたばかりの頃のタイトルを…。

 

以前は契約プロバイダのサービスを用いてHTMLで作成をしていました。

 

先日、ドメインが1円。

共用サーバーが2ヵ月間の使用料金が0円、以後¥1,400.-/monthとのこと。

SSL設定のための費用も税込み108円。

 

たったの109円でもう一つのWordPress Siteを復活させました。

 

初めて知ったのですが、

VISA DEBIT CARDでは、1円決済がCreditのようです。

SSLの申請をし費用を履行したのちにその1円が、

口座からやっと引き落としされました。

 

初期設定も終わり、

昔使っていたWordPressテーマをあえてInstallしました。

 

目的は、「初心に戻って」と云うタイトルを付けた通り、

平成16年末月の気持ちに戻るためです。

 

現行のこの”Blog Site”もうすでには、

構造が複雑すぎて手に負えない状態だからです。

 

2以上のASP”Aprication Service Provider”を組み合わせて、

“System”を構築しているので整理しながら、

設定を確認しながら運用しなければなりません。

 

ですので設定の仕方の確認もかねて、

もう一つの”Blog Site”のタイトルは、

「おとなの社会学」と題を打ちました。

 

URL ==> ”HTTPS://www.decolagem365.com/”です

 

WordPress歴3年目に突入して、

技量の不足は認めますが、やっとまな板に付いてきた感じです。

 

この”Blog Site”の初期の状態に戻しました。

そろそろ「無料プレゼント」を作らなければと思っております。

 

いくつかの案があります。

 

1.FFFTPの設定の仕方と操作

2.DNS設定の仕方

3.検索エンジンへの登録の仕方

 

など、複数の案があるのですがすべての操作が一連の手続きなので、

順を追って無料プレゼントを作成しなければと思っております。

 

時間の都合で実行しないこともありますので、

先にお断りをします。

 

先日、つぼみだったボタンの花が開花しました。

 

淡いピンクの二輪のボタンの花が庭で、

春の暖かい微風になびいています。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

できましたら、「応援ポチ」を一ついただけると幸いでございます。

 

では、失礼いたします。

撮影時刻 17:05(+GMT9)