投稿日:

意外とコロンブスの卵でした。

こんばんは!

 

先日から続いていた画面左上の一件。

 

“section and everything up till”とヘッダー画像の変形について。

 

”Theme”の入れ替えでやっと判明しました。

 

現行の”theme”を”Uninstall”して、

別の”Theme”に換えて”header”をそれぞれ比較してみました。

 

始めは、

但し書きのスニペットに何かを誤操作で混入させたのだろうと、

なんとなく思っていましたが、

” ”(スペース)が問題だったみたいです。

 

どうやっても気づくわけがありません。

 

”Theme”が崩れた時は、

その”Theme”を一旦”Uninstall”してべつの”Theme”に移動させて、

”header”比較してみてください。

 

後は原因と思えるスニペットを”Copy & Paste”して修正をかけて、

カスタマイズすれば簡単に治ります。

 

以外にも簡単に修正ができてホッとしました。

 

”PlugIn”同士のかちあいが原因と考えていたのですが、

いろいろと調べているうちにスニペットの中の1行中のスペース一つで、

形状は崩れると投稿されておられる方のHPで確認を取っていたのを思い出し、

”!”か”/”の一文字で検証をして変化が見られなかったので、

 

e.g.

1:↓

2: ↓

3:↓

 

一番簡単な”Theme”の入れ替えと”header”の調整で、

連日のお見苦しい一件は一気に解消しました。

 

方法は、

1. A-old → Bに交換

2. A-newを新規に”Install”

3. ”header”を調節

4. A-new&”header”をカスタマイズ

の流れで簡単に修正が効きます。

 

話変わって、

しつこい勧誘のお断りの仕方をご紹介いたします。

 

いたって簡単で、

勧誘に来たセールスの人に、

「失礼ですが、

私には興味がありませんので、

お引き取りいただけますか?」と、

一言で立ち去ります。

 

原典は蔵書の一冊の中のタイトルは、

「一緒に仕事をしたくない「あの人」の心理分析」のP134~135

ISBN4-87031-512-2 ¥1500E 飛鳥新社

 

 

魔法の言葉は、「ごめんなさい」だそうです。

ご興味がございましたら、お探しください。

 

”SAMPLE”としてバナーおいておきます。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

できましたら、「応援ポチ」を一ついただけると幸いでございます。

 

では、失礼いたします。