投稿日:

昨日は、新しいプリンターを購入しました。

こんばんは!

 

まだ、真夜中です。

 

また、早く寝すぎたせいか目覚めてしましました。

 

悪壁の寝起きのパソコン。

 

Internet依存症でもないけれども、

パソコンから少し離れた方が良いかもしれません。

 

先日インクジェット・プリンターの吸水タンクの警告MSGが出て、

近くの家電量販店で新しいものを購入してきました。

 

売り切りの特売品。

 

最後の1点でした。

 

購入価格は、非常に低廉で幸いでした。

 

そんなに急いでいなければ、

インターネット・ショッピングで購入するのですが、

珍しく家電量販店へ…。

 

今まで使っていたインクジェット・プリンターは16年1月に購入したのですが、

たった2年経過しただけで性能が格段に違っていることが判ります。

 

印刷の速度が格段に速い。

 

今まで使っていたものは、

時期を見計らって吸水タンクの交換に…。

 

徳をしたのか損をしたのか分からない気分です。

 

インク・カートリッジだけを購入していれば、

昨日支払った価額の半分の支出で済みました。

 

ただ新調したインクジェット・プリンターは、

新しいインク・カートリッジがついていてさらに印画紙がおまけとして、

さらに、月に3名様が抽選でコンデジが当たるといったチラシまで…。

 

話変わって、

昨日、もう一つのブログ・サイト「おとなの社会学」のプロフィールに修正を加えました。

 

と云うのは、

被リンクしたプロフィールのコンテンツ項目の中の一つに、

あまり好ましくないものが含まれていたので、

それを取り除くために修正を加えました。

 

これでもう一つのサイトの矛盾は解消されたと思います。

 

被リンクをする際、

その被リンクをする先の内容やコンテンツに含まれるものを

よく確認してから被リンクしたほうが良いと痛感しました。

 

特に利用規約やプライバシー・ポリシーで宣言している場合、

その内容と日記の内容に矛盾がないように整合性を整えて記述しないと、

「あなたの宣言文の意味は?」と疑われかねないので注意が必要です。

 

それは当たり前な事なのですが、先日の失敗を記録として残します。

今日の日記は失敗談でした。

 

本日も最後までお読みいただき、誠にありがとうございます。

できましたら、「応援ポチ」を一ついただけると幸いでございます。

 

では、失礼いたします。